よくいただく質問をご紹介します
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Q1. 交通手段は?
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A.主な交通手段は車が便利です。
電車・バスの公共交通機関もあります。
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Q2. 住まいは?
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A.活動期間中の住居は市が用意します。
また、基本的な家電製品もご用意します。
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Q3. 車は?
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A.活動に使用する車は市が貸与しますが、プライベートで使用する車はご自身で用意していただきます。
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Q4. パソコンは?
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A.市が1台貸与します。所属先のデスクに市が用意します。
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Q5.身分は?
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A.市が任命する会計年度任用職員(地方公務員法第22条の2第1項第1号)です。
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Q6.保険は?
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A.社会保険、厚生年金、雇用保険に加入します。
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Q7.活動できる期間は?
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A.最大3年間まで任期を延長できます。
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Q8.給与はいくら?
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A.月額16万円程度です。(勤務年数に応じて昇給があります。通勤手当、期末手当を支給します。)
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Q9.活動するお金は?
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A.活動経費は、市と協議しながら必要な額を予算化します。
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Q10.応募前の説明会は?
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A.応募期間中に、応募を検討されている方向けに実際に活動地域をみていただく、現地見学会を開催しています。
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Q11.雪は降るの?
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A.山間の地域では約1メートル、市の中心地では5センチ程度と場所によって様々です。
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Q12.支援制度は?
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A.起業や定住に関する補助金制度があります。くわしくは、支援制度のページをご覧ください。